2021年、新しい39mmのポルトフィーノ クロノグラフが誕生しました。42mmバージョンと比較すると、直径39mmは明らかによりコンパクトで繊細に見えます。最新の6と12のレイアウトとデュアルカレンダーの廃止により、時計全体もよりコンパクトで繊細になりました。文字盤はより対称的で純粋に見え、文字盤上の4つの柳の形の針は細身のクロノグラフ秒針と組み合わされ、時計全体にリラックス感を与えます。棒状のアワーマーカーにより、小さな文字盤によって切り取られたような効果のあるローマ数字が時計全体に無限の洗練さを加えます。また、防水性能も39mmバージョンの30メートルから42mmバージョンでは50メートルに向上しました。
以前の39mmクロノグラフのベルトバージョンは、見た目が非常にエレガントなだけでなく、ストラップ自体も非常に柔らかく、着け心地も非常に良かったのですが、スチールチェーンに交換した後、この時計は優雅さを失っただけではありませんでした。スポーティな雰囲気があり、スチールチェーンの輝きもこの時計をより豪華に見せます。ポルトフィーノ クロノグラフは常にメタルブレスレットと組み合わせられてきましたが、以前の42mmバージョンで使用されていたミラネーゼストラップではケースとの間に隙間ができてしまいましたが、この最新の5リンクスチールブレスレットはこの問題を完璧に解決しています。フィット感はベルトに劣りません。特にクイックリリース装置により、夏にはスチールチェーンを、冬にはベルトを簡単に着用できます。
この時計に搭載されているのは、当然ながらベルトモデル、ポルトガル時計、フライングウォッチと同じ 69355 ムーブメントです。このムーブメントは、2016 年に IWC によって発売された 69000 ムーブメント シリーズのメンバーであり、ヴァルフルリエ ムーブメント工場によって生産されています。ムーブメントの合板には絶妙な円形のジュネーブ ストライプとビーズ状のグレイン研磨が施されており、古典的なコラムホイール タイミング機構と双方向巻き上げシステムが採用されており、46 時間のパワーリザーブを備えています。 39mmバージョンは背面が透明なデザインなので、厚さは42mmバージョンの12.7mmから13mmに増加しました。もちろん、この変化はまったく無視できます。 |