そういえば、Cubitusの最大の特徴でもある、議論の種でもある八角形のケースが紹介されています。パラメータから判断すると、3 つの時計のサイズはすべて 45 mm で、NAUTILUS (41 mm) や AQUANAUT (32 ~ 42 mm) よりもはるかに大きくなります。このサイズが着用感に影響を与えるかどうかを心配するプレーヤーも多いでしょう。結局のところ、2024年の高級時計市場はもはや美しさのために盲目的に大きいことを主張するものではなくなります。その一方で、精緻でスリムな小型のメンズウォッチは近年人気の舞台に戻る傾向にあります。
実際、パラメータに記載されている直径 45 mm は、ケースの対角線の長さ (つまり、10 時から 4 時まで) です。ほぼ正八角形の時計ケースと考えると、上下の枠の幅はこの値よりも小さくなります。海外メディアが撮影した実際の写真から判断すると、CubitusのビジュアルサイズはNAUTILUSにそれほど遠くなく、期待どおりです。
シリーズの最初の時計は、オリーブグリーンの表面を備えたスチールケースの3針モデルのRef.5821/1A-001と、ゴールドとダークブルーの表面を備えたプラチナウォッチの3つの時計で構成されています。複雑な機能を備えたケースとレザーストラップのRef.5822P-001。プラチナモデルにはケースの6時位置に0.02カラットのダイヤモンドがセットされているのも注目です。ダイヤモンドは小さく、目立つ位置にないため、ダイヤモンドを識別するには注意深く観察する必要があります。
Cubitus のブランドの市場における位置付けは、AQUANAUT と NAUTILUS の間にあります。 スーパーコピー時計Ref. 5711/1A が 2022 年に生産中止となったため、ノーティラスはスチールケースの時計を発売しなくなりました。 5711 の後継モデルである 5811 は、18K ホワイトゴールド ケースのみで販売されています。明らかに、パテック フィリップは、素材のアップグレードを通じてノーティラス シリーズをより高い地位に押し上げたいと考えています。 |