1989 年、カルティエは当時の大型時計の需要に応えるために、タンク アメリカヌ ウォッチを発売しました。タンク アメリカヌ ウォッチは、1921 年に誕生したタンク サントレ ウォッチからインスピレーションを得ています。最も顕著な特徴は、湾曲した長方形のケース デザインです (サントレとはフランス語で円弧またはアーチを意味します)。
新しいタンク アメリカン ラージ モデル (時計モデル: WGTA0300) は、このクラシックなデザインを継承しており、細身の長方形のケースがポリッシュ仕上げされていることがわかります。横から見ると、ケースの湾曲した形状がよりはっきりとわかります(ただし、新世代のタンク アメリカン ウォッチの底蓋は平らであることに注意してください)。
新製品の発売前、販売中のタンク アメリカン ウォッチはステンレススチールとローズゴールドのモデルが用意されていましたが、新しい時計にはゴールドのモデルが追加され、このシリーズの素材の選択肢が豊富になりました。あなたの目の前にある新しいタンク アメリカン ウォッチの大きなゴールド ケースのサイズは 44.4 mm x 24.4 mm、厚さは 8.6 mm です。 「先祖」であるタンク サントレと比較して、タンク アメリカヌ ウォッチはよりスリムでコンパクトな外観を持っています。
さらに、タンク アメリカヌ ウォッチも再構築されました。現在、カルティエが公式に販売しているスタイルの中で、ミニ ウォッチ、スモール ウォッチ、ラージ ウォッチの 3 つのサイズに焦点を当てています。八角形のリューズにはファセットカットされたサファイアがセットされています。リューズを貴石で装飾するのは、カルティエの古典的なデザイン手法です。この時計は双針レイアウトを採用しており、文字盤上のスペースを広くとって、文字盤のディテールをより際立たせています。シルバーの文字盤はサテン仕上げで、ローマ数字と剣の形をしたブルースチール針が特徴的で、特に円弧と直線のデザインが使用されており、ケースの形状を意図的に反映しているようで、非常に調和しています。
新しいタンク アメリカヌ ウォッチの大型モデルには、カルティエの工房で洗練された 1899MC 自動巻き機械式ムーブメントが搭載されており、パワーリザーブは 40 時間です。 |