トゥールビヨンとは正確には何ですか?これは、1795年にスイスの時計マスターLouis Breguetによって発明された時計速度調整装置です。初期の人々は主にポケット時計を着用していたため、時計部品の重力によって引き起こされたエラーを修正することを目的としています。胸に吊るしてもポケットに吊るしても、ポケットウォッチやポケットウォッチのパーツの重力が変化しやすく、時計の精度に影響を与えるポケットウォッチです。そこで、マスターブレゲがトゥールビロンを発明しました。この装置は、この重力の影響を打ち消すために使用されます。
その後、時計の誕生とともに、手首に装着した時計は常に人に揺られ、部品にかかる力の違いにより時計の動きが非常に低くなるため、この状況は破壊的な変化を遂げました。したがって、時計はいわゆる重力を調整するためにトゥールビロンを必要としないとさえ言えます。これが、トゥールビロンが役に立たないと考える主な理由です。
しかし、問題はそれほど単純ではなく、「以下は実用品、上記は芸術作品」とよく言われ、トゥールビヨン機能を搭載した時計は一般的にロレックスコピーより上にあるので、芸術の観点から見る必要があります。言い換えれば、私たちがトゥールビヨンを見るとき、私たちはその実用性にあまり注意を払うべきではなく、その芸術性にもっと注意を払うべきです。
|