宝石時計の優劣を判断するには、まず材質を見なければなりません。同じ時計でも、普通の机械式時計と宝石時計の大きな違いは、普通の机械式時計は性能重視なのに対し、宝石時計は材質重視なのです。だから、機械式時計の良し悪しを見るには、まずコアの机能と質を知る必要があり、宝石時計はその材質が良いかどうかを見る必要がある。
宝石時計の中で使用する貴重な材質、金、ダイヤモンド、宝石、真珠母貝などを含めて、すべて大自然が育んだ再生不可能な資源で、人に最も直観的な美しさを与える以外に、更にその価値が恒久的であるためです。
だから、時計に使われるダイヤモンドは、一粒一粒の台の大きさ、厚さ、カット角度を厳密に守らなければならない。ダイヤが調整されていないと、時計全体の構造に影響を与え、文字盤が変形したり、針が正しく働かなくなったりするから……ジュエリーに使用されるダイヤモンドは、手仕事で調整することができ、ジュエリーの美しさを損なうことはありません。
表裏の宝石象嵌のうち、最も一般的なものの一つは、マイクロピン象嵌です。これは、非常に小さくて精密な爪象嵌と見るために、20倍の顕微鏡下での作業を必要とします。一つ一つの宝石には厚さがあって、一ミリか二ミリの金属構造物にはめ込んだり、細かい釘でとらえたりして、うまく火彩をつけなければならなかったりと、言葉では言い表せないほどの手間がかかった。
より多くの宝石や時計をクリックすることができます:http://www.trustmall-noob.com/ |