ロレックスコピーは、昔から非常に良い時計ブランドのひとつとして認知されてきました。しかし、ロレックスの価格は、多くの時計好きには愛憎されます。ロレックスをどうやって選べばいいのか、まったくわかりませんでした。今日は店長からロレックスの選び方を教えてもらいました!
選手の声を聞きますか?「時計を聞いて音を聞き、どらや太鼓は音を聞く」という言葉があります。ベテランの職人は、時計を耳に当てたり、首を振ったりして姿勢を変えたり、時計が動く音の変化を聞いて、その動きの良し悪しを推測したりしますが、それはすべて経験と工夫です。
腕時計を聴くことを一番わかりやすく理解しておくと、位置が変わると音が変わるということです。故障していたり、部品が欠けていたりする時計は、位置によって音が大きく変わってしまいます。週期的に音が大きくなったり小さくなったりするものもあります。そのため、腕時計の故障を検知するだけであって、完全に品質を表すものではないのです。しかし、一般の人にとっては、時計を聴くには経験が必要ですから、比較、つまり何度も聴いて練習したほうがいいでしょう。一般的に男性時計は声が大きく、女性時計はずっと小さいと言われています。時計を聴く位置は、つけるときによく使う平面で、平面には「文字盤の上と盤面の下」があります。そしてファサードの位置は三つ、取っ手の下、左、取っ手の上、全部で五つあります。ロレックスを選ぶ人は他にもたくさんいますが、ここでは紹介しません。 |