IWCコピーは「mil-spec」のミリタリー仕様クロノメーターのクラシックな機能性をヒントに、新型スピットファイアの大型パイロットウオッチ43を発売しました。1つはチタンケースにブラック、もう1つはブロンズケースにアーミーグリーンの文字盤を組み合わせました。両方のモデルは、古典的なスピットファイアのパターンが刻まれたチタンバックを採用し、磁場の影響からムーブメントを保護するためにソフトスチールのインナーケースを装備しています。
シャフハウゼンIWCワールドのクリスチャン・ノップ(Christian Knoop)クリエイティブディレクターは、「今年4月に発売された大型パイロットウオッチ43に続き、このシリーズに新たに2つの機種が加わりました。一つはつマットグレーのチタニウムケースとブラックダイヤル、もう一つはブロンズケースにベージュの暖色文字盤を組み合わせた暖色デザインです。どちらのモデルも、大型パイロットウオッチの象徴的なデザインを備えています。43 mmの人間工学ケースに、円錐形のオニオンのリューズが目立つ。しかし、これらの新しいスピットファイアの腕時計を本当に特別なものにしているのは、そのクローズドバックの軍事美学スタイルです。
スピットファイアの大型パイロットウオッチ43(モデル名:IW329701)は、軽くて頑丈なレベル5のチタンをケース、バック、リューズに採用しています。部品は前後して細かい研磨とサンドブラストの工程処理を経て、そのため繊細な濃い灰色のつややかな効果を現します。具体的には次の図を見てみます。 |