1979年、アールは上流階級のポロに触発され、ポロシリーズを作成しました(ポロはポロを意味します)。 初代のピアジェ ポロ ウォッチは純金製で、ストラップとケースの間のシームレスな接続、特に時計全体に使用されている水平テクスチャ装飾も、長い間ポロ シリーズの独占的なデザイン言語となっています。
誕生のきっかけはポロに端を発しているため、ポロ競技場は当然、ポロがその卓越性を誇示するための国際的な舞台となっています。 1980年の世界ポロ選手権で、ポロカップの公式スポークスパーソンとして、最初のボンドガールのウルスラ・アンドレス(Ursula Andress)が最初のポロウォッチを身に着けてフラッシュの前に現れました。ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル、ジャズの伝説的人物、マイルス・デイビス、その他の著名人がこのスーパーコピー時計を最初に着用しました。
当時は著名人を起用してブランドを宣伝するなど考えもしなかったが、その効果は絶大で、1980年代初頭にはピアジェの時計全体の約3分の1をポロシリーズが占めていたと言われている。
その後、ポロシリーズは、ゴールド素材にとどまらず、チタン、ローズゴールド、プラチナ、ステンレススチールをケース素材として使用するようになり、三針カレンダースタイル、クロノグラフスタイル、トゥールビヨンスタイル、超薄型中空スタイル。 |