IWCもジャガー・ルクルトもリシュモングループに属しており、IWCの「ワンボタン調整」パーペチュアルカレンダーモジュールのおかげで、操作が簡単で様々なムーブメントに適応でき、本当に使いやすいです。 したがって、IWC はこのモジュールのセットを、ムーブメント技術で知られる同じグループの友人であるジャガー・ルクルトとも共有しました。
2013年、ジャガー・ルクルトは、IWCの「ワンキー調整」パーペチュアルカレンダーモジュールとジャガー・ルクルトのムーブメント(ジェガー・ルクルト899シリーズのムーブメント)を組み合わせたマスター超薄型パーペチュアルカレンダーを初めて発売し、厚みが比較的薄い。
ジャガー・ルクルトの超薄型パーペチュアル カレンダーのディスク レイアウトは、基本的に IWC のものと同じであることがわかります。特に、ディスクの 7 時位置にある 4 桁の年表示も完全に保持されています。 しかし、IWC とは異なり、ジャガー・ルクルトはリューズに「ワンボタン調整」を埋め込まず、ケースの 8 時位置に隠されたボタンを使用しました。 時計の針(または爪楊枝)を使って押すと、永久カレンダーのカレンダーが 1 日進みます。これは、IWC のリューズを回すのと同じです。 さらに、ジャガー・ルクルトの超薄型パーペチュアル カレンダーは、文字盤の中央に制限区域を調整するためのウィンドウを追加して、スーパーコピー時計制限区域を調整するよう促します。
少し前に、IWCはPortofinoのパーペチュアルカレンダーも発表しました.40mmのサイズで、IWCの最小のパーペチュアルカレンダー時計と言えます.
Jaeger-LeCoultre に比べて、IWC のデザインは若いですが、Jaeger-LeCoultre のデザインは比較的成熟しています。時計の友人がそれらのいずれかを選択したい場合は、好みの外観値を選択して、どのスタイルがより適しているかを確認できます。 |