カルティエ タンクシリーズの第一印象は、四角い時計です。 しかし、これらの言葉の重みを過小評価しないでください。20 世紀初頭には、ほとんどすべての時計が丸型であり、1917 年に発売されたカルティエのタンク ウォッチは、ケースに四角形を革新的に統合したためです。時計製造の歴史に大きな影響を与えました。
しかし、カルティエにとって、ただの正方形では十分ではありません。 初代タンクの後に発売されたタンク ルイ カルティエ ウォッチ (略してタンク L.C) は、より丸みを帯びた縦ラグと長方形の文字盤を備え、タンク シリーズの中で最もクラシックなスタイルになっています。
タンク アシメトリック ウォッチは長方形を変形させます。標準的な語彙では説明できないようですが、心に深い印象を与えることができます。タンク アメリカン ウォッチの縦と横の比率はより明確で、タンク フランセーズ ウォッチになると、スーパーコピー時計の頭部は再び長方形になり、エッジと角が鋭くなります。 タンク サントレ ウォッチの長方形の形状は幅が狭くなり、一部のモデルには中空の美学が組み込まれています。
素材もカラーも豊富なタンク マストや、カルティエの1904MC自動巻きムーブメントを搭載したタンクMCなど。そして、まったく新しいスタイルを確立し、自分で確立したスタイルを打ち破る、これがカルティエの時計の醍醐味だと思います。 |