IWCは昨年、メルセデスAMGペトロナスF1と提携し、メルセデスドライバーのハミルトンとチームリーダーのトト・ヴォルフが初の公式タイムピースを発表しました。
時計には購入時に2つのストラップが付属しますが、これはペトロナスグリーンのラバーストラップのように、この大胆なカラーマッチングなど、多くのいとこが好むポイントで、夏に非常に適しています。 もう一つは、通勤に適したペトロナスグリーンのステッチが施されたブラックファブリックのカーフスキンストラップです。
第2回マイアミグランプリの開幕にあたり、IWCはこのフライメーターにマイアミ・ピンクのストラップを再び導入しました。 このラバーストラップの色合いはマイアミビーチオーシャンブールバードに触発されていますが、AMGモデルのダッシュボードの針とレブリスレッドゾーンに非常に似ているユニバーサルミックスの実際の効果を見て、AMGペトロナスF1チームをテーマにした配色で時計にスポーティな感触を加えています。
ストラップは、特許取得済みのクイックチェンジシステムEasX-CHANGE®を介して自由に切り替えることができます。 操作モードはバックルボタンを押すだけで1つのキーで解除でき、便利でしっかりしたデザインです。
ペトロナスのグリーン要素に加えて、もう一つのハイライトはその材料の使用です。 ケースは5Nグレードのチタンでできており、これは私たちがしばしばグレード5チタンと呼ぶものです。 早くも80年代に、Wanguoはこの材料を時計製造業界に最初に導入し、この軽くて強い金属の適用範囲を拡大し続けました。
このグレードのチタンは加工が困難ですが、低密度、軽量、高硬度、優れた耐食性などの固有の特性は、レーシングカーなどの一部の高精度分野で広く使用されており、高性能エンジン部品の製造に使用されます。
ムーブメントに関しては、231個の部品で構成されるワングオ独自のクロノグラフムーブメント69385と、コラムホイールと46時間のパワーリザーブを備えた双方向爪巻き上げシステムが装備されています。 サファイアガラスのケースバックを通して、非常にエンジニアリングな美しさで絶妙な研磨と仕上げを楽しむこともできます。 |