この時計は、スチールとチタンのバージョンがあり、ストラップと文字盤の色が異なり、合計9つのモデルがあります。
サンドブラスト仕上げグレード5チタン製ケースのチタン製ケースはマットで、セラミックベゼルのサテン仕上げ重量はわずか123グラムです。 チタンシェルバージョンは、技術テストプロトタイプテーブルに外向きに近いです。 テクニカルプロトタイプの時計と同様に、チタンケースバージョンも固定ラグを使用し、水圧に抵抗するためにラグの中央が切断され、時計はキャンバスストラップしか使用できず、チタンシェルバージョンの特徴である他のストラップを装備することはできません。
スティールケースバージョンでは、ケースの表面がより研磨され、セラミックベゼルも研磨され、時計は全体的に明るく見えます。 さらに、水圧に耐えるために、スチールシェルバージョンは、560Mpaの耐圧性と300HVの硬度を持つオメガの新しいO-MegaSteel鋼を使用しています。 比較すると、316鋼は200〜250MPa、硬度200HVです。 904鋼は220Mpa硬度175HVです。 O-メガスチール鋼は、より強力な包括的な特性を備えています。 同時に、パネライコピーO-MegaSteelは色が明るく、ホワイトゴールドに似ているため、現在高級ダイバーズウォッチに非常に適したスチールになっています。 スチールシェルバージョンには、スチールチェーンとテープを装備できます。
この時計のサイズ45.5はダイバーズウォッチの通常のサイズであり、結局のところ、オメガオーシャンユニバースのクロノグラフも45.5mmであり、他のブランドは47mmです。 重要なのは、オメガが海洋宇宙の6,000メートルの厚さを、海洋宇宙の600メートルのタイミングよりも少し薄くしたことです。
オメガシーマスターオーシャンコスモス6000メートル、オメガ8912自動巻きキャリバー(8900カレンダーバージョン)を使用。 ダブルクロックワーク、振り子周波数25200回/ h、パワー60時間、シリコンヘアスプリング、キャリバーウェイト微調整なし、15000ガウスの反磁性、毎日のエラー0 / + 5秒で最高の天文台認定を受けています。 オメガ8900と8800の2つの主要な動きは誰にでもよく知られているので、ここでは繰り返しません。
2つの時計を着用する効果を比較し、時計の直径のサイズは私の海の宇宙と変わらず、厚さも許容範囲内に収まると思います、そして最後に誰もが気にする重量も許容できるので、この時計は日常着にストレスがなく、常にパーソナライズされ、優れた時計を選びたいなら、これは間違いなく良い選択です。 |