今日、スウォッチとブランパン フィフティ ファゾムスが共同バイオセラミック スキューバ フィフティ ファゾムスを発売したというニュースに誰もが気づいたに違いありません。 この作品の正式な中国名は「革新的な植物セラミックフィフティファゾムスシリーズダイバーズウォッチ」で、ムーンスウォッチシリーズの後の植物セラミックの別の共同作業であり、注目に値する詳細について話しましょう。
2022年にリリースされたムーンスウォッチは、近年驚異的な作品であり、スウォッチは多くの収益を上げているだけでなく、オメガスピードマスターシリーズの人気を広げ、双方にメリットのある状況を実現することができます。 MoonSwatchは、オメガの有名なスピードマスター月面着陸船の外観を得るために人々の価格(2010元)のみを必要とし、特に若い消費者に人気のある非常に豊かな色の組み合わせを持っています。 ムーンスウォッチは「星を旅する」をテーマにしており、11個の時計が太陽、月、8つの惑星、冥王星に対応しています。 オメガと同様に、ブランパンもスウォッチ・グループのブランドです。 ムーンスウォッチの成功により、今年は最初のフィフティファゾムスウォッチ(1953-2023)の70周年と一致し、今回はスウォッチはフィフティファゾムスとの共同ブランドを選択しました。 5つの海(太平洋、大西洋、インド洋、北極海、南極海)に触発された新作は、星の間を旅した後、再び「海を渡る」。
イトマーニャはブランパンの最も人気のあるコレクションの1つであり、製品の歴史の観点からも有名で共同ブランドです。 1953年に発表された伊藤ファゾムは、現代的な意味での最初のダイバーズウォッチでした。 初代ブランパン フィフティ ファゾムは、ねじ込み式の裏蓋とリューズにダブルの「O」シールを使用して防水性を高め、水深約91mまで降下することに成功しました(そのため「フィフティ ファゾム」という名前が付けられました)。 このゲームは、タイマーを60分に設定するための逆回転防止ベゼルと、後のダイバーズウォッチに引き継がれている自動巻きムーブメントを備えており、フィフティファゾムスは現代のダイバーズウォッチのデザインの基礎を築いたと言えます。 一方、ムーンスウォッチがオマージュを捧げたムーンウォッチプロフェッショナルウォッチは、人間を月に同行させた最初の時計でもあり、この観点から、フィフティファゾムスとの「最初」という特別な意味があり、覚えておく価値があります。
ケースの直径は42.3mmで、スウォッチチーが開発した植物セラミックで作られています。 3分の2のセラミックと3分の1のヒマシ油由来のバイオ由来のユニークなブレンドで、傷がつきにくく、着色も簡単です。 5つの配色の中で、私が個人的に評価しているのは、フィフティファッツシリーズの有名な「無放射線マーカー」と「湿度計」に基づいた北極海と南極海です。
ARCTIC OCEANモデルは、ベージュのボタニカルセラミックケースに黄色の背景、赤いブロック、文字盤の6時位置の上に黒い十字マークが入ったもので、No Radiationsの文字が刻まれています。 プロトタイプは、60年代半ばにリリースされたフィフティファゾムの「無放射線マーカー」です。 初期のスーパーコピー時計の発光材料は主にラジウムであり、微量の放射能が含まれていました。 ブランドは消費者の懸念を強く認識しており、ユーザーが自信を持って着用できるように、ラジウムフリーのフィフティファゾムス時計を発売します。 ゲームは2021年に再現されました。
南極海には、6ポイントにツートンカラーの湿度インジケーターが付いた氷のように白いケースがあります。 プロトタイプの時計は、50年代半ばに製造されたフィフティファゾムスの時計で、湿度計のテストストリップを備えており、湿気が内部に入ると色が変わり、着用者に警告します。 「放射線フリー」モデルと同様に、この作品も近年限定版で発売されています。
上記の2つの製品にはカレンダー機能がなく、残りのカラーマッチングモデルには4:30にカレンダー表示ウィンドウがあります:PACIFIC OCEANモデルは黄色のケースを使用し、ブランド情報によると、色は太平洋のクロモドリスクイテリと呼ばれる海洋生物から取られています。 大西洋は、ウミウシ、グラウカスアトランティクス「ブルードラゴン」に触発されたダークブルーです。 インド洋は緑色で、ネムブロサクバリアナと呼ばれるサンゴ礁から来ています。
見た目の話が終わったら、プレイヤーがもっと注目する動きを見ていきましょう。 以前、ムーンスウォッチシリーズにはETAG10.211 NDクォーツクロノグラフムーブメントが搭載されていましたが、構造に応じて、カウンターとセコンドダイヤルは正三角形に配置され、プレイヤーは「クロスアイ」レイアウトと呼んでいます。 オメガスピードマスタープロ仕様の月時計、クロノグラフ、秒針ダイヤルは3/6/9ポイントに配置され、全体的な位置は下がっています。 したがって、ムーンスウォッチのディスクレイアウトは、一部のプレーヤーから批判されているオメガスピードマスタープロの月面時計と一致していません。 今回お披露目された植物セラミックのフィフティファゾムスダイバーズウォッチは、プレートレイアウトなどのディテールがオリジナルと一致しており、復元度が高くなっています。
この作品にはSISTEM51機械式ムーブメントが装備されています。 これはスウォッチウォッチの主力機械式ムーブメントで、シンプルな構造とメンテナンスのしやすさが特徴です。 ムーブメントは合計51個の部品で構成されており(名前の由来)、軽量化のためのいくつかのプラスチック部品(脱進機など)、Nivachron™耐磁性ヘアスプリングが組み込まれています。 大きなバレルの祝福により、理論上の動的ストレージは90時間に達する可能性があります。 SISTEM51ムーブメントの祝福により、新しいジョイントワークはオリジナルと同じレイアウトであるだけでなく、ムーブメントに敬意を表しており、「機械式時計のみを作る」というブランパンのコンセプトを反映しています。
MoonSwatchは、バッテリーカバーを惑星パターンでデザインすることで巧みに美しくしています。 植物セラミックのフィフティ ファゾムス ダイバーズウォッチは、透明なサファイアガラスのケースバックを備え、海流のパターンを描いたムーブメントクリートを見ることができます。 サファイアガラスには「SCUBA」と海の名前が記されており、メインテーマの詳細も示しています。
革新的な植物由来のセラミック製ダイバーズウォッチ「フィフティ ファゾムス」は、9月9日より一部のスウォッチ店舗で1日1名様限定で販売されます。 オリジナルのフィフティファゾムと同じ91メートル防水、自動巻き機械式ムーブメントSISTEM51スウォッチ、環境コンセプトを体現するリサイクル漁網NATOストラップが、この新しい共同作業のハイライトです。 |