2020年以降、ロレックス、カルティエ、オメガは世界の時計販売ランキングでトップ3にランクされており、これら3つの有名な時計ブランドは有名な時計の世界で支配的な地位を占めています。 精度とパフォーマンスにこだわるロレックスやオメガとは異なり、カルティエは「美しさ」という一言にこだわっています。 したがって、カルティエは、ロレックスとオメガが外観、職人技、およびこのカルティエサンドデュモン中空真珠(デュモン、つまりデュモン)などの複雑な機能で到達できない高さに到達することができます。
カルティエサンドスデュモン透かし彫りパールトゥオ、スチールシェル、ローズゴールドシェル、ゴールドシェル、ゴールドシェル、ゴールドシェルは限定(150個)。 本文中のものは、スチールシェルモデル、完全に中空の円盤、飛行機の形をした真珠管であり、このカルティエを非常に高い芸術的達成に到達させていますが、正直なところ、230,000という価格は実際には高価ではありません。
カルティエサンドスデュモン透かし彫りパールトップ、透かし彫りディスクの大面積、飛行機の形をした真珠トップ
近年、スポーツやクールなスタイルが人気を博し、ピアジェ、パルミジャーニテリー、ヴァシュロンコンスタンタンなど、常に主要なクールなブランドであったタグホイヤー、ゼニス、ウブロコピー、リシャールミルを除いて、多くの有名な時計がカットアウトモデルを発売しました。 しかし、なぜカルティエは群衆から際立っていたのですか? これは、カルティエのスケルトン時計がケースの形状に完全にフィットし、設計され、くり抜かれており、正方形の時計が正方形のケースの切り欠きにフィットするためです。 クラッシュのツイストケース、ムーブメントも完全にツイストして骨格化されています。 通常のムーブメントを使用し、いくつかの穴を掘り、カルティエには決して現れないくぼみとして使用するだけです。 これだけで、カルティエはほとんどのブランドを「秒」にします。
カルティエサンドスデュモン透かし彫りパールトップ、最も印象的なのは、中空ディスクの「航空機」型のパールです。 文字盤の8時位置で、カルティエはプラチナミニチュアローターを収納するために巨大な円形のスケルトン化を行いました。 真珠には、前世紀初頭の飛行機の形と地球のモチーフが刻まれています。 その理由は、1904年に初めて発表されたサンドが世界初の時計として認められており、カルティエがブラジルのパイロットのために作った歴史上最初のサンドスだからです。 「飛行機」の形をした真珠像は歴史を反映し、手首の動きで文字盤を回転および巻き上げ、装飾と視覚的な複雑さを大幅に高めます。 真珠を使った有名な時計はたくさんありますが、カルティエのように真珠を芸術的な高みに引き上げることは稀です。
「航空機」の真珠管に加えて、ムーブメントは最大限に「削られてカット」され、タイムトラベルトランスミッションホイールトレインとワインディングホイールトレインを含む固定ホイールトレインの基本構造のみを保持しています。 時計全体は非常に透明で、時計のゼンマイがディスクの1点にあり、テンプ脱進機がディスクの11時位置にあることがわかります。 その中で、脱進機もくり抜かれていることがわかります。 残りのムーブメントプレートはブラッシュ仕上げされ、クリートのエッジは面取りと研磨が施されています。 |