世界初のダイバーズウォッチとして、1953年に誕生したブランパンフィフティファゾムは、逆回転防止ベゼル、ねじ込み式ケースバック、自動巻ムーブメントなどの特徴を備えた現代のダイバーズウォッチのデザインの基礎を築きました。 今年、70周年を記念して、ブランドはこの画期的な作品に敬意を表する一連の新製品を発表します。
今年1月に最初に発表されたモデル5010Bは、3つのモデルで構成され、それぞれ70個で発行されました。 それらはEMEA、アジア太平洋、および南北アメリカに対応し、「シリーズI」、「シリーズII」、および「シリーズIII」というラベルが付いています。
70周年へのオマージュとして、5010Bは歴史的作品のスタイルをよりよく復元します。 ケースバックにサファイアバックが特徴で、動きの構造をプレイヤーの目に見せます(通常バージョンの5015はソリッドケースバックです)。 ムーブメントのプラチナローターは、オリジナルのフィフティ ファゾムス ムーブメントのスタイルを模倣し、「フィフティ ファゾムス 70th」の刻印で補強されています。 歴史的なオリジナルは、アントン・シルトAS1361自動巻キャリバーを搭載し、最新の自動巻キャリバーCal.1315にアップグレードされています。 キャリバーCal.1315は3つの香箱を備え、5日間(120時間)保管することができます。 また、シリコンヘアスプリングの恵みのおかげで、ある程度の磁気抵抗があります。
通常モデル(5015)と比較して、70周年記念モデル5010Bの最も重要な違いは、時計の直径を42mmに調整できることであり、これは今日のダイバーズウォッチの美的および着用ニーズにより合致しています。5015の時計の直径は45mmですが、手首の周囲が薄い友人には適しておらず、一部のプレーヤーのブランド時計コピー選択にある程度影響します。 42mmフィフティファゾムウォッチは間違いなく幅広い人気基盤を持っています。
5010Bと通常モデルのもう一つの違いはディスクです:70周年記念モデルは、1953年のプロトタイプに可能な限り近い棒状の針と長方形のアワーマーカーを備えています。 実際、ブランパンは早くも2003年にフィフティ ファゾムスの50周年記念エディションを発売しましたが、これにはいくつかの現代的な要素(剣の形をしたポインターなど)が組み込まれており、「削減」はメインテーマではありませんでした。 今回お披露目された70周年記念モデルは、50周年記念エディションと比べると、より歴史ある作品に復元されています。 あなたがヴィンテージ時計の愛好家なら、5010Bは見逃せません。 |