両面文字盤は、LVRR-01 ソヌリ クロノグラフの2つのアイデンティティを暗示しています:この時計は、現在時刻を表示するトゥールビヨン機構を備えた精密な時計です。 同時に、時刻を記録できる装置でもあり、時計業界で自動共鳴機構が採用されたのはこれが初めてです。 時間の本質を熟考する時計。
従来のムーブメントとは異なり、LVRR-01はRexhep Rexhepiが自社開発した新しいムーブメントを搭載しています。 反転したデザインにより、フロントティンテッドのサファイアダイヤルから精密なパーツがはっきりと見え、面取りポリッシュやブラックポリッシュなどの伝統的な技術を使用して各パーツが手作業で装飾されていることが直接わかります。
表面の6時位置に位置し、5分ごとに1回転するトゥールビヨンは、時計製造の歴史に敬意を表してRexhep Rexhepiによってデザインされています。 従来のトゥールビヨンが1分に1回転するのに対し、LVRR-01のトゥールビヨンは5分に1回転するなど、古代のクロノグラフのエッセンスを受け継いでいます。 トゥールビヨンキャリッジのテンプは、2つの幅広のカンチレバーと8つの慣性錘を備え、マリンクロノメーターにインスパイアされています。
ソヌリとクロノグラフは、このムーブメントのユニークな要素であり、この2つの複雑機構は、1つの時計に初めて組み合わされたことはありません。 計時測定と打撃機構の組み合わせは、懐中時計の先例であり、現代の時計製造では初めての試みです。
従来のクロノグラフとは異なり、LVRR-01は2時位置のプッシャーでクロノグラフのスタート、ストップ、リセット機能を制御します。 さらに、クロノグラフには、経過分ごとに時刻をチャイムで鳴らす可聴機能があります。 黒く磨かれたスチールハンマーが、アトリエ・アクリヴィアが開発したスチール製のゴングを叩き、60秒の経過を告げるクリアで調和のとれた音色を生み出します。
トゥールビヨンに加えて、クロノグラフとソヌリの2つの複雑機構を統合するには、両方のシステムが連携して機能し、どちらも十分なパワーを必要とするため、エンジニアリングと実行の両方に創意工夫が必要です。
パネライコピーRexhep Rexhepiは、ムーブメントのクロノグラフとクロノグラフを動力源とする2つの香箱と、打撃機構を動力源とするシンプルで独創的な2つの香箱を設計しました。 バレルを分離して独立して操作するのが一般的ですが、Rexhep Rexhepiの設計には、2番目のバレルをギアトレインに接続する特別な方法があります。
クロノグラフが作動すると、中央の可動香箱がハンマーによって解放され、第2香箱の回転が妨げられなくなります。 その結果、クロノグラフとストライキング機構が作動しているとき、第2香箱の動力がベースギアに伝達され、コンプリケーションに十分なパワーがあり、ムーブメントが適切に機能していることが保証されます。
ティンテッドサファイアの文字盤から、ソヌリシステムのスムーズな操作を見ることができます。 プレートには宝石がセットされ、その二次脱進機はソヌリ機構と第2香箱に接続されています。 脱進機は定期的に第2香箱に動力を放出し、ソヌリが正確かつ規則正しく作動することを保証します。
LVRR-01には、天然牛革の革ストラップが取り付けられています。 使用中、このカーフスキンは柔らかな緑青を生み、文字盤で時間を記録します。 プラチナ製ピンバックルはジャン・ピエール・ハグマンの工房で製作され、「JHP」のロゴがあしらわれています。
さらに、ルイ・ヴィトンはLVRR-01のためにユニークなケースを制作しました。 LVRR-01のケースには、エナメル文字盤のクロノグラフスケール、AKRILVIAのロゴ、シリアルナンバーなどのモチーフが手描きで描かれています。 LVRR-01を作った職人への敬意を表する最後の仕上げとして、ボックスにはRexhep Rexhepi、Jean-Pierre Hagmann、Nicolas Doublelのサインが入っています。 |