パテック フィリップは、スイスの高級時計製造の最高峰です。 ブランパンが「天と地の良心」として認められているのは、最高水準のクラフツマンシップを達成しながら、非常に現実的な価格を維持しながら、より多くのスティール製時計を提供しているからです。 例えば、「伝統的なトロイカブランド」の中で、最も安いエントリー価格はヴァシュロン・コンスタンタンのスチールシェル「Wu Lu Da Sanzhen」で、公開価格は10万円です。 同レベルのクラフツマンシップとムーブメントの研磨力を持つブランパンは、公開価格が7万元以上あるので、すぐに始めることができます。
Ref.6651はブランパンのエントリーモデルですが、ブランパンはエントリーレベルであろうとメジャーコンプリケーションであろうと、ムーブメントの研磨レベルは同じです。 ムーブメントが見えたり見えなかったりする複雑な時計は、研磨されています。 エントリーレベルのモデル、目に見えるものと見えないもの、そして磨かれたものがすべて欠けています。 高級時計ブランドで、高級モデルがより磨かれ、エントリーレベルのモデルがあまり磨かれていないブランドは他にありません。
1983年の発表以来、ブランパン ヴィルレ コレクションは、モダンなブランパン ドレスウォッチのルックを確立してきました。 2層構造のベゼル、ランセット針、植字ローマ数字など、すべてがこのRef.6651に見られる。 Ref.6651は派手な時計ではなく、サイズは40mm、厚さは8.7mmで、袖口にスムーズに収納できます。 ケースは完全にポリッシュ仕上げされており、標準的なドレスウォッチです。 もちろん、今の環境では、カジュアルな機会に食べることも可能です。 確かに、ドレスウォッチはスポーツウォッチほど認識されていませんが、ブランパン6651(およびその他のヴィルレのクラシックモデル)が手首に現れると、ブランパンに精通している人なら誰でも、アイコニックな2層構造のベゼルを間違えることはないでしょう。
80年代に誕生したブランパンのヴィルレ クラシック コレクションは、今やモダンな美学にアレンジされています。 6651は中央に透かし彫りのランセット針を使用し、針はすべてポリッシュ仕上げされています。 秒針の先には、ブランパンJBのロゴがあしらわれています。 また、ブランパンの略称はJBで、歴史上のブランパンの創業者はジャン・ジャック・ブランパンと呼ばれています。 (ブランパンの時計にJBの略称がある理由をご存知ですか? 想像してご想像のとおり、答えが明らかになるのを待ちます)スーパーコピー時計に使用されている立体的なローマのアワーマーカーもすべて研磨されています。 光の中では、文字盤全体がとても明るいです。 3時位置の日付表示は、ローマ時代のアワーマーカーのレイアウトを占有したり妨げたりすることがなく、キャリバーの日付リングのプロポーションと文字盤のサイズをマスターし、文字盤全体で調和のとれたプロポーションを実現しています。
Ref.6651は「シンプルな時計」ですが、Ref.6651のムーブメントは決して「シンプル」ではありません。 |