新しいトンダPFSport自動巻き腕時計は、シンプルでエレガントなシルバーホワイトの文字盤が特徴です。 シンプルな文字盤に複雑なレイアウトはありませんが、実は文字盤の職人技は長らく「隠されていた」のです。
これまでTondaPFシリーズの時計は、自然の黄金比の美学から取られた「格子大麦」ギョーシェ模様を使用していましたが、社内の文字盤工場で再設計された後、新作は文字盤に「三角形のスタッド」ギョーシェ模様を示しており、立体的な形状のため、丁寧に彫られた立体的なパターンは文字盤に光と影の効果を与えることができ、デザインは非常に独創的です。
TondaPFコレクションで採用されていた従来のアウトサイズデイト機構に比べ、より繊細な日付表示を実現し、実用的な機能を持たせています。
日付窓にあたる12時位置には、ポリッシュ仕上げの「PF」ロゴを配し、落ち着いた控えめな表面に映える繊細で透明感のある佇まいを演出しています。
暗視を確保するために、手作業で塗布された18Kローズゴールドのインデックスと文字盤の18Kローズゴールドの三角形のカットアウトは、ブラックの夜光塗料でコーティングされており、汎用性の高いTondaPFSportは薄暗い状況でも正確な視認性を提供します。
この時計には、ファブリックの質感のあるスポーティなブラックストラップと、手首の湾曲にフィットする柔らかく快適な耐久性のあるブラックラバーライニングが装備されており、カジュアルなスポーツスタイルに合わせています。 |