2022年、オーデマ ピゲのロイヤル オーク コレクションは50周年を迎え、オーデマ ピゲの最高の技術であるスケルトンとトゥールビヨンを組み合わせた、オーデマ ピゲ初の自動巻きフライングトゥールビヨン スケルトンウォッチ、26735STを発表しました。 (モデル:26735ST.OO.1320ST.02) この時計は非常に貴重で、国内に2つしかありません。
オーデマ ピゲは、この時計に貴金属やセラミックを使用せず、代わりに最も丈夫で耐久性のあるステンレススティールを使用しました。 最高級の仕上げ仕上げ、ケース、アイコニックな八角形の舷窓ベゼル、ステンレススティール製ブレスレット、フロントはサテン仕上げ、オーデマ ピゲの深みのある起毛効果が他のブランドとは一線を画しています。 角張ったエッジは、ケースのスリムな美しさを際立たせる幅広のポリッシュ仕上げのベベルを特徴としています。 直径41mm、厚さ10.6mmのオーデマ ピゲは、トゥールビヨンモデルでもフィット感のあるサイズを維持しています。
スケルトン文字盤は、シンメトリーを重視したオーデマ ピゲの建築的で力強いデザインスタイルを継承し、幾重にも重なったスケルトン構造と、2つの異なる研磨方向によるムーブメントにより、独特の立体感を与えています。 APはまた、時計の前面と裏面に、20個以上の手作業でポリッシュ仕上げされたV字型の面取りを導入しました。
フライングトゥールビヨンとも呼ばれる文字盤の6時位置のフローティングトゥールビヨンは、ブレゲのトゥールビヨンのブリッジをなくし、下部に固定するだけで、より装飾的です。 キャリバー2972を搭載し、50周年記念モデル用の自動巻きローターと、ロジウムメッキを施した22Kローズゴールド製ローターを備えています。
一体型のストラップはフロントからチップにかけて幅が変わり、リンクは細く軽量になり、装着感をさらに高めます。
この時計は、光と影の角度が異なり、トゥールビヨンのダイナミックな美しさで、着用者を喜ばせるために設計されたロイヤルオークで、非常に楽しく人目を引くと言えます。 |