タイトルが示すように、それはジャガー・ルクルト・フリップシリーズです。 1931年の誕生以来、フリップコレクションは、アールデコ調の機能、フリップ機構、専用のスクエアムーブメントなどで知られています。 今日に至るまで、時計の世界で最もコストパフォーマンスの高い時計であり続けています。
各時計ブランドが最も代表的な時計の1つを選ぶとしたら、それはジャガー・ルクルト、それはルヴェルソのフリップに違いありません。
ジャガー・ルクルトには今でもマスター、ベイヘン、ウィングスなどのシリーズがあり、マスターを買う人が最も多いのは確かですが、ジャガー・ルクルトにおけるマスターの地位は、まだレヴェルソよりもはるかに低いです。 ジャガー・ルクルトの最古のコレクションの1つであるジャガー・ルクルト・ルヴェルソは1931年生まれで、ジャガー・ルクルトのマスターは1992年生まれです。
ジャガー・ルクルトのレベルソ・フリップには、トリビュートとクラシックの2つのブランチがあります。 ブランド時計コピートリビュートは、祖先に近いバージョンです。
ジャガー・ルクルトの「レベルソ」フリップには「トリビュート」と「クラシック」があり、2種類のレベルソは異なる顔を持っています。 フリップTRIBUTEはタフィー針とシェルアワーマーカー、フリップCLASSICは剣型の針と数字です。
なぜこの2つのブランチがあるかというと、ジャガー・ルクルトは前世紀の30年代にすでにこの2種類のディスクを発売していたからです。 歴史に対応したアンティーク時計の試作品があります。 その中でもフリップトリビュートは、1931年の祖先であるレヴェルソに近いスタイルです。 |