客観的に見て、パテック フィリップの「シンプルなテーブル」のラインナップは、ヴァシュロン・コンスタンタンよりはるかにパワフルではない。 新しい6007Gと5226Gを加えても、ヴァシュロン・コンスタンタンと比べると、パテック フィリップの「シンプルな時計」はまだ「まばら」に見える。 結局のところ、ヴァシュロン・コンスタンタンには、相続、相続、土地という3つの主要なドレスウォッチシリーズがあります。 3つのシリーズの「シンプルモデル」の多様性は、パテック フィリップとオーデマ ピゲを合わせたモデルよりも豊富です。
ヴァシュロン・コンスタンタンは、パテック フィリップやオーデマ ピゲよりもリラックスした購買環境にあり、敷居がはるかに小さいという事実と相まって、伝統的なスイス時計製造の「トロイカ」の世界に足を踏み入れる準備ができているときに始めるのに適した場所です。
ヴァシュロン・コンスタンタンの「シンプルさ」では、以前、ローズゴールドのホワイトプレートであるHeirloom 82172を購入しました。 ヴァシュロン・コンスタンタンのRef.82172は、ジュネーブ・ポワンソン・ド・ジュネーブにより、パテック フィリップ・カラトラバとともにスイス時計製造におけるドレスウォッチの最高峰であるスタンダードなドレスウォッチです。 82172について何か意見があれば、妻は私が若さではなく成熟を示すためにこれを着ていると言いました。 ヴァシュロン・コンスタンタンもこの問題を認識しているようで、昨年(2023年)は新しいInheritance 82172グリーンディスクを発売しました。 グリーンが出るとすぐに、高級感に加えて、ファッション感と若々しさがやってきます。
正直なところ、ヴァシュロン・コンスタンタンがこのグリーンのディスク82172を発売できたことに驚きました。 というのも、それ以前はヴァシュロン・コンスタンタンがレジェンダリー・トゥールビヨン(2021年ローズゴールド製ケースバージョン)にグリーンディスクしか使用していなかったため、公開価格はそのまま100万円となり、「インペリアル・グリーン」と名付けられたからです。 パネライコピー他にも有名な時計ブランドがありますが、今ではかなりの数のグリーンウォッチがあります。 しかし、ヴァシュロン・コンスタンタンのグリーンディスクのスペックの高さがうかがえます。 現在、ヴァシュロン・コンスタンタンは、ヘリテージシリーズのエントリーモデルである手巻き小型の3針82172にグリーンディスクを使用していますが、ヴァシュロン・コンスタンタンは、82172のグリーンはトゥールビヨンの「インペリアルグリーン」とはまだ多少異なると述べていますが、いずれにせよグリーンディスクです。 この新しい82172は、エントリーモデルで「インペリアルトリートメント」を直接楽しむことができます。 |